ハンガリーから発信中

世の中はおもしろい出来事であふれている

日本は、世界は常に新しいことであふれている

世の中はつねに変化している

今日、テクノロジーの進歩で我々の生活は驚くほど変化した。

 

今までは知る由もなかった辺境の地の出来事はネットを通して即座に知ることができるようになった。

 

しかし、それは同時に情報氾濫という弊害をも生み出すこととなった。

 

24時間、我々は絶え間なく日本と世界の情報を入手することができるが、全ての情報に眼を通すことはできない。すると、我々は情報の優先度を決めるようになる。

政治や経済、天気、事件など自分自身に最も必要な情報に目を通すことが優先され、世界の片田舎のカルチャー情報に目を通すことは後回しされてしまっている。


ただ、僕はこういったカルチャー情報にも我々の生活にとって役に立つ情報が隠されていると考える。時にそれは我々に新たな考えや視点を与え、時にそれは我々を驚かせ、時にそれは我々の心を和ませてくれる。

 

今日、インターネットには政治や経済、事件などの情報をまとめ、解説を加えるサイトはあるものの、こういったカルチャー情報をまとめ、解説を加えているサイトはあまりない。 

 

だから、このブログがその先駆者になる。

 

我々の知らないところで常に新しいことが起きている。

それにしばし目を向け、耳を傾けてみよう。

 

きっと新たな発見があるから。

 

ライター自己紹介

1992年埼玉県生まれ。2016年3月に大学を卒業後、訳あってハンガリーのIT企業に勤めるている24歳の日本男児。

日本とハンガリーの魅力を伝える団体”JapanGary”の運営代表者でもある。

 

趣味:読書、語学、スポーツ観戦(特にサッカー)

 

使用言語:日本語、英語、フランス語、イタリア語

 

興味のある分野:政治、歴史、社会、教育、外国語

 

夢:本を出版すること、講演会を開催すること、政治家かジャーナリストになること

 

ブログの説明:このブログ『ハンガリーから発信中』ではハンガリー生活や旅行、語学、本の紹介、国内外のちょっと変わったカルチャーニュースを紹介する。時折、時事ニュースも紹介する・・・かも。

 

ブログは基本短め。なぜなら、ライター本人が長い記事を読むのが嫌いだから。

どんなに面白い記事でも長いと途中で読む気がなくなり、飛ばしてしまう。

 

だから、このブログでは簡潔で面白い記事を心がける。