ハンガリーから発信中

世の中はおもしろい出来事であふれている

(近況報告)1か月間いろいろありすぎまして・・・

 

前回の更新からほぼ1か月経ってしまいました。

更新頻度が遅くてすみません。

 

以前、ハンガリーのゲーム会社から翻訳の仕事を受けたという記事を書いたと思いますが、その会社がそのゲームの2作目を日本で売るということでまた僕に翻訳を依頼してくれたので1か月間朝から晩まで翻訳をしていました。

常にパソコンとにらめっこをしていたのでパソコンや書くことが嫌になりブログの更新が滞ってしまいました。

幸い明日には翻訳が終わるので明日からはまた通常通り更新していこうと思いますので読者の方はこれからもよろしくお願いいたします。

 

さて、1か月間翻訳をずっとしていたと書きましたが、もちろんそれ以外のこともしていました。

 

例えば、フランス人の彼女とフランスでバカンスを過ごしたり、日本に1時帰国し免許の更新をしたり東京散策したり、とにかく充実した1か月でした。

 

残念ながらハンガリーの労働ビザはまだ下りていないので会社に行くことはできません。(なのでゲーム会社から翻訳の依頼を受けたときは金銭的にも時間的にも本当にありがたかったです笑)

 

フランスでのバカンスや新しい気づきなどはまた追々ここで書こうと思います。

 

というわけで短いですが近況報告でした!

 

1番言いたいことは「このブログ終わってませんよ!」ということです笑

 

<note始めました>

noteを始めました。現在は『フランス留学記』を連載しているのでよかったら遊びに来てください。

最新話「物乞いが多い国フランス」

 

フランス留学記 | Papico | note

 

<海外就活 虎の巻ついに発売!!>

ハンガリーのグローバルIT企業での就活について書きました!どうやってオファーを見つけたのか、面接や試験でなにを聞かれたのか、結果はどうだったのか赤裸々に書いています!

 

現在、100円セール中です!

note.mu