ハンガリーから発信中

世の中はおもしろい出来事であふれている

ハンガリーで大人気の日本人美容師に髪を切ってもらうの巻 パートⅢ

 

海外に住んでいて意外と困るのはヘアーサロン。

 

日本人と外国人の髪の毛の質は異なるので海外のカットだと髪が傷んでしまったり、日本語以外の言語だとどうも自分の思い描く髪型を伝えられないなどなどちょっとしたストレスのもとだと思います。

 

そんな時はぜひハンガリーブダペスト在住の日本人美容師さんの井上さんのもとを訪れてはいかがでしょうか?

 

井上さんは僕のブログにはもう3回登場しているので読者の方はご存知の方も多いと思います!

 

いつもは髪の毛全体を切ってもらうのですが、今回は前髪と後ろ髪そしてもみあげを軽く切ってもらい、最後にすいてもらいました。

 

そういった細かな注文にも対応してもらえるのは本当にありがたいです。(以前、ブダペストの美容師でハンガリー人の美容師さんに細かく注文したら怒られたので・・・笑)

 

そして30分後、髪全体がかなり軽くなり、うっとおしかった前髪や後ろ髪もなくなり本当に大満足です。

 

今回も髪を切ってもらいながら、プライベートの相談や仕事の話などを聞いてもらい、髪の毛も心もスッキリとした気分になれました!

 

f:id:Japangary:20170815211934j:plain

(井上さんと僕。おそらく僕のブログでの顔出しは初)

 

井上さんによると最近はハンガリーのみならず他のヨーロッパの国からも井上さんに切ってもらうためにお客さんが来るとのこと。

 

ハンガリーはEUに属しながら、ユーロではなくフォリントを使っており、ユーロと比べるとかなり安いです。

 

井上さんは男性は4000ft前後(15€)で女性は7000ft前後(25€)とリーズナブルなので例えば週末にハンガリーを訪れ、井上さんに髪を切ってもらったついでにブダペストを旅行するなどのプランを組むこともできます。

 

井上さんはハンガリー在住歴が長いのでおススメの観光スポットやレストランを多く知っているので、髪を切ってもらっているときにブダペスト観光の情報も集めることができます。

 

なので、美容室に悩んでいる方は1度井上さんのもとを訪れてみたください!

値段以上の癒しを得ることができ、必ずリピータになります!!

 

 

<美容室情報>

美容師:井上さん(関西出身の明るく優しい美容師さんです)

f:id:Japangary:20170312195654j:plain

料金:男性は4000ft前後(15€)/ 女性は7000ft前後(25€)

場所:平日:6区Andrássy út55 / 週末:3区Polgár utca7

アドレス:katsuyo70@gmail.com

携帯電話:0036-30-791-3788

 

*大人気の美容師さんなので予約は必須です。予約時にお願いしたい髪型を伝えたり、だいたいの値段を聞けます。

 

*カラーはやっているようですが(要予約)、パーマはやっていないようです。 

 

f:id:Japangary:20170815213733j:plain

 (サロンはすごくアットホームな雰囲気です!)

 

 

過去の井上さんに関する記事はこちらから。

 

japangary.hatenablog.com

 

japangary.hatenablog.com