ハンガリーから発信中

世の中はおもしろい出来事であふれている

欧州バックパックの旅⑥ ロンドンでまさかの逮捕?!ロンドン塔の監獄へ・・・

 

ロンドンにはたくさんの観光スポットがあり、しかもそれらは近くにひしめきあっているので散歩感覚で行けるのもロンドンの魅力の1つだろう。

 

飯がまずい点さえ除けばロンドンは最高のスポットである。

 


 


 

 

ロンドン塔はもともと城壁であったものの、途中から監獄としても使われ始め、処刑も行われており、異様な雰囲気が漂っている場所である。

 

ただ、観光地として非常に人気なスポットであり、多くの観光客でにぎわっており、そのアンバランスさがまた1つの魅力であるのかもしれない。

 

そして、中を見学することができるが、もちろん有料である。

見学したいのはやまやまだが全部見学していては破産してしまう。

 

貧乏旅行の悲しい瞬間ではあるが、僕らは中に入ることを断念した。



涙を拭きつつロンドン塔を抜け先に行くと

 


 

こんなに遠くからでも一目瞭然である。

 

そう、ロンドンの名所の1つ、タワーオブブリッジである!

 


 

近くからみるとこんな感じで、水色が非常に特徴的である。

 


 

 

そして、もちろん橋は現役であり、上を歩くこともできる。

 

ただ、この日は天気が悪く、テムズ川の水も汚いためあまり橋の上からの眺めは良くなかった。

 

★海外就活 虎の巻の第2弾発売!!★

第1弾に続き、ハンガリーの別のグローバルIT企業での就活について綴りました!

どうやってオファーを見つけたのか、面接や試験でなにを聞かれたのか、結果はどうだったのか赤裸々に書いています!

海外就活希望者は必読の1冊!

note.mu

 

★noteやってます★

noteやってます!

『フランス留学記』を連載してます。

最新話「フランスの大学で中間テストが始まった」(9月3日更新)

note.mu