ハンガリーから発信中

世の中はおもしろい出来事であふれている

ハンガリーのブダペストにある日本食材店を紹介します

 

海外に住んでいると日本食が恋しくなると思います。

僕が今住んでいるハンガリーの首都ブダペストには日本人が経営する日本食レストランはいくつかありますが、値段は高めなので毎回行くわけにもいかず。

でも日本食は食べたい。

そういう時はやはり日本食材店で食材を買って自分で作るのがおすすめです!

 

そこで今回はブダペストにある日本食材を置いてあるお店をいくつか紹介します。

 

①Tokyo Plaza

 

住所:1025, Bp. Törökvészi út 87-91 

営業時間:

平日・・・10時~19時、土曜日・・・10時~17時

 

ブダの山の上にあるショッピングモール内にある主に日本と韓国の食材を扱っているお店です。

店内には日本の調味料類からカレールー、うどん、ラーメン、お菓子、冷凍食品、お米などいろいろなものがあります。

たくあんなどのお漬物も売っています。

 

ちなみに、賞味期限の近い商品は値引きされることもあり、場合によっては通常価格よりも半額以上で買えることもあります。

 

 ②Duna Party Bolt

 

住所:Budapest, Szépvölgyi út 2b, 1025

営業時間:

平日・・・8時~21時、土曜日・・・9時~20時、日曜日・・・10時~20時

 

ブダ側のマルグレットアイランドという大きな島の近くにあるアジア食材店です。

ここにも様々な日本食材がありますがその中でも特に安いのがうどんです。

給食で出てくるような1袋ずつに小分けされているタイプのうどんが1袋200ftという驚きの値段で買えます。ちなみに、味もおいしいです。

 

また、夜遅くまでやっていて土日も営業しているという点も非常にありがたいです。

 

③Koreai Japan Elelmiszer

 

住所:Budapest, Szépvölgyi út 2, 1036

営業時間:

平日・・・10時~18時、土曜日・・・10時~16時

 

②で紹介した食材店の隣にある日本と韓国の食材をメインに扱っているお店です。

ここのおすすめは日本食ではありませんが、手作りのキムチが安い値段で買えることです。店主が韓国人の方のようなのでおそらくお店で作られているのでしょうか?

 

いずれにしろ、キムチは日本以上に寒くなるハンガリーで鍋などに使えるので便利です。僕は②のお店で買ったうどんとここで買ったキムチを合わせてキムチうどんにしてよく食べます!

 

ぜひ日本食が恋しいけど毎回レストランはいけないという方はぜひ足を運んでみてください!