ハンガリーから発信中

世の中はおもしろい出来事であふれている

欧州バックパックの旅⑬ 夜のパリを徘徊する

 

夜。それは昼間とはまた違った世界。

あらゆるものがライトアップされ、見る者の目を、心を魅了する。





コンコルド広場に降り立つ。

観覧車もライトアップされている。

コンコルド広場の先には有名なシャンゼリゼ通りが広がる。


夜のシャンゼリゼ通りは昼間のそれとは一味も二味も違う。
昼間の陽気な通りではなく、大人の妖艶な通りへと姿を変える。

徘徊する。




高級ブティックが軒を連ねるその通りを徘徊すると徐々にお目当てのものが見えてきた。




凱旋門である。








近くで見るとこの迫力である。


凱旋門の上に上がれるが有料のため、今回は断念。

凱旋門と写真を撮り次の目的地までパリの街を徘徊する。


それは地図で調べなくてもどこにあるか遠くからでも一目瞭然である。

ライトアップされ、高くそびえるそれは見事であった







凱旋門と並ぶパリのシンボルの1つ、エッフェル塔である。

エッフェル塔の内部にはエレベーターがあり、上に登れるが有料のためこれも断念。

エッフェル塔と写真を撮り、セーヌ川沿いのレストランで夕食をとり、夜のパリを徘徊する旅は終了した。


 

Youtubeはじめました★

 

JapanGary Papico - YouTube

 

★海外就活 虎の巻の第4弾発売!!★

第4弾はフランスの建築会社での就活についてです。

どうやってオファーを見つけたのか、面接や試験でなにを聞かれたのか、結果はどうだったのか赤裸々に書いています!

海外就活希望者は必読の1冊!

note.mu

 

★noteやってます★

noteやってます!

『フランス留学記』を連載してます。

最新話「フランスの映画館はごみだらけ!?」(5月28日更新)

note.mu