ハンガリーから発信中

世の中はおもしろい出来事であふれている

欧州バックパックの旅⑱ それでもやっぱりモンサンミッシェルはすごかった

 

モンサンミッシェルの中には小さな庭園もある。
そこに咲く一輪の白い花が印象的だった。




そしていよいよ修道院へ。

最上階に到着し、チケットカウンターでチケットを購入し入場。
ちなみに、最上階の一角はチケットセンターやお土産ショップがある。







修道院の中はこういった窓から光が差し込み明るく広々とした場所から





窓もなく暗くて狭い場所まであった。


窓から差し込む光が神々しくきれいだった。





修道院の見学も終わり、腹ごしらいへ。

モンサンミッシェルの中にはいろいろなレストランがあるが、最も有名なのはマダムプレールのオムレツ店だろう。
日本でも何度もTVや雑誌で取り上げられている。

3300円もするジャンボオムレツが人気である。






ただ、残念ながら行った日は日本人観光客の団体で満席になっていた。

そういえばモンサンミッシェルで一番多い観光客が日本人だとお土産屋さんの人から聞いてびっくりした。

なので、お店の中には日本語の表記があったり、片言の日本語を話す店員さんが多い。


恐るべしモンサンミッシェルの日本人気である。

ちなみに、フランス人からは人気がなく、行ったことがないというフランス人は多い。



結局モンサンミッシェル内のほかのレストランに入ることに。

ここで安いフルコースを注文。

これがとてもおいしかった。








前菜のサラダからメインディッシュのお肉、そしてデザートまで。
これで2000円以下なのだから素晴らしいコスパである。

おなかもいっぱいになったので、モンサンミッシェルを後にし次の目的地へ。

これからスペインに向けて南下していく。


ちなみに、晴れていればモンサンミッシェルはこんなにきれいである。

 

★海外就活 虎の巻 最新刊発売!★

海外就活虎の巻の最新刊が出ました!

note.mu

 

 

★海外就活相談所★

海外就活をしたいと思ったそこのあなた!

今すぐこちらの相談所へ!!

japangary.hatenablog.com

 

★note★

『フランス留学記』を連載してます。

最新話「留学は人生の通過点でしかない」(7月30日更新)