ハンガリーから発信中

世の中はおもしろい出来事であふれている

インスタでおすすめの語学系あるいは海外系のコミックエッセイアカウント

 

インスタグラムは本当にいろいろな使い方をされるようになりましたね。

 

最初の頃は綺麗な写真やおしゃれなビデオを投稿するのがメインでしたが、いまやそういった使い方以外に自身が描いた漫画やエッセイを投稿する人も増えています。

 

今回はそんなコミックエッセイの中から僕がおすすめの語学系あるいは海外系の投稿をしているアカウントを紹介しようと思います。

 

1、かいし

www.instagram.com

 

1人目は北京出身で日本育ちの中国人、かいしさんです。

中国人ですが日本育ちなので日本語はぺらぺらで漫画も日本語で描いています。

中国語と日本語以外に英語とスペイン語が堪能なかいしさんは自身の外国語の勉強法や通訳時代の話、ペルー留学時代などの話を描いています。

 

最近は「落ちこぼれ外国語学部女子がスペイン語を習得するまで」というシリーズがスタートしていて、これがかなり面白いです!

 

2、むぎ

www.instagram.com

 

2人目は元ジャーナリストで現在はフランス人のだんなさんとフランスで生活されているむぎさんです。

フランス生活や国際結婚エピソードをメインに描かれています。

 

個人的に一番好きだったのはフランス人の旦那さんと日本のサイゼリアに行った話しです。外国人にとってサイゼリアのような低価格でおいしい料理を提供してくれるレストランはかなり珍しいようですね。

 

3、みなみ

www.instagram.com

 

3人目はパリにワーホリをされていて現在はフランス人の彼氏さんと遠距離恋愛をされているみなみさんです。

彼氏さんとのエピソードがメインです。

 

個人的には彼氏さんとの馴れ初めのエピソードが大好きです。僕も遠距離恋愛経験者なので別れるときに悲しさと再会できたときの喜びは人一倍共感してしまいました。

 

4、アキ

www.instagram.com

 

最後はタイにお住まいのアキさんのアカウントです。

この方はタイの生活はもちろんですが、タイで出会った男性たちのエピソードを多く描かれています。

 

「人は見かけによらない」というタイトルのエピソードや「I'm not easy」というタイトルのエピソードに出てくる男性たちは変態ですが、なんとも憎めない性格をしていて思わず笑ってしまいました。

 

ぜひ読んでみてください!

 

★海外就活 虎の巻 最新刊発売!★

海外就活虎の巻の最新刊が出ました!

note.mu

 

★海外就活相談所★

海外就活をしたいと思ったそこのあなた!

今すぐこちらの相談所へ!!

japangary.hatenablog.com

 

★note★

『フランス留学記』を連載してます。

最新話「留学は人生の通過点でしかない」(7月30日更新)