ハンガリーから発信中

世の中はおもしろい出来事であふれている

欧州バックパックの旅⑲ 南下政策開始!モンサンミッシェルからレンヌ、トゥールへ

 

モンサンミッシェルとレンヌ間には双方を行き来するシャトルバスが出ている。

2,3時間程度でモンサンミッシェルからレンヌに行くことができる。
スペインに向けていよいよフランス南下政策が始まる。

レンヌ行きのバスに乗り込む。
車内には日本人も何人かいた。


この日のフランスの天気は晴れ、最高のドライブ日和である。

ところが、この最高のドライブ日和をぶち壊す出来事が起こった。

ドライバーの運転がすごく荒いのである。
フランスのドライバーの運転が荒いことは世界的に有名であるが、このバスのドライバーの運転はそれ以上にひどかったのである。

お陰で車酔いをしてしまい、レンヌつく頃には気持ち悪くなってしまった。


レンヌに到着したが、今回は時間とお金の都合でレンヌ観光は断念。

さらに南にある都市、トゥールに向かって電車に乗った。





トゥール駅に着く頃にはすっかり辺りは暗くなっていた。

トゥール周辺にはたくさんの古城がある。
いわゆる、ロワールの古城群である。

しかし、トゥールから古城めぐりをするためには電車に乗らなければならず、この電車が高い。

そのため、今回は断念した。





トゥール駅の周辺に日本レストランを見つけ、ここでディナーを取ることに。
日本レストランと言いながら中国人がやっている中華レストランだった。


 

★海外就活 虎の巻 最新刊発売!★

海外就活虎の巻の最新刊が出ました!

note.mu

 

★海外就活相談所★

海外就活をしたいと思ったそこのあなた!

今すぐこちらの相談所へ!!

japangary.hatenablog.com

 

★note★

『フランス留学記』を連載してます。

最新話「留学は人生の通過点でしかない」(7月30日更新)