ハンガリーから発信中

世の中はおもしろい出来事であふれている

『ハンガリーでスペイン語を始めてみたら・・・』第4回:オンラインコースを受け始める

先月から月2回のペースでスカイプでスペイン人の先生のよるマンツーマンのスペイン語レッスンクラスをハンガリー人の彼女と受け始めた。

 

1回50分で値段は2500円。授業は英語とスペイン語で受けている。

 

彼女は10数年前にスペイン語を数年間、ハンガリーの語学学校で習っていたようだが、やめてしまいまったく触れていなかったのでほとんど忘れてしまったようである。(ブラッシュアップすればすぐに思い出せるだろう)

 

僕は相変わらずゆっくりとスペイン語をひとりで勉強していたがそこまで力をいれているわけではない。つまり、僕らのスペイン語のレベルはほとんど同じだった。

 

そして、彼女はなにか外国語を僕と一緒に勉強したいといってきたので、スペイン語を一緒に勉強することにした。最初はNHKラジオ講座を使って勉強していたが(日本語部分は僕が英語に逐一訳していた)、あまり効率的ではなかったので思い切ってスペイン語のクラスを受けることにした。

 

先生はバルセロナ出身の女性で、日本人の旦那さんがいるようである。

 

最初に2人で彼女の体験レッスンを受けることにした。体験レッスンでは"Ser"と"Estar"の違いを軽く教えてもらった。僕からのマシンガンのような質問の嵐にも丁寧に全て答えてくれた先生。

 

僕らは彼女の授業が気に入り、次からも受けることにした。

 

★海外就活 虎の巻 最新刊★

note.mu

 

★海外就活相談所★

海外就活をしたいと思ったそこのあなた!

今すぐこちらの相談所へ!!

japangary.hatenablog.com

 

★note★

『フランス留学記』