ハンガリーから発信中

世の中はおもしろい出来事であふれている

ブダペスト在住の日本人美容師に髪を切ってもらった!

  

海外で生活しているといろいろ困ることが出てくるが、僕にとって困っていることの1つは美容室だ。

 

まず、日本人とヨーロッパ人の髪の毛は違うようなのでヨーロッパ人の美容師が日本人の髪の毛を切るのはなかなか難しいということ。

 

そして、ブダペストには英語ができる美容師さんが多いが、それでも外国語で自分の思い描く髪型を伝えるのは難しいということ。

 

以前、ハンガリーに多くあるBio Hairという有名な美容室に行き、英語が話せる女性スタッフが切ってくれた。彼女は丁寧に対応してくれたのだが、僕からの細かい注文が多く最終的には不機嫌に・・・

 

若干嫌な思いをしたのでそれ以来美容室には行っていなかった。

 

それから5か月経ち、髪が相当伸びたのでどうしようかと考えていたところ、たまたまブダペストに在住の日本人美容師の方の名刺をゲットしたのでカットをお願いすることに。

 

ブダペストに20年在住している関西出身の井上さんという女性の方だった!!

 

いやー、最高だった!

 

何が最高だったのかというと、自分がお願いしたい髪型がストレートに伝わること(笑)

 

そして、関西出身ということもあってか井上さんがすごく明るい方でトークも盛り上がり、日本に戻ってきた気分になった。

 

もちろん、自分が望んでいた髪型にもしてもらえ大満足!

 

f:id:Japangary:20161219171111j:plain

 

美容室は借りてやっているようで平日と週末とでは美容室の場所が違う。

 

僕は土曜日にお願いしたがカット台は1つしかなかったので予約は必須。

 

また、カラー(要予約)はやっているがパーマはやっていないようである。(井上さん曰く、ハンガリーではパーマのやり方が非常に古いらしい)

 

 

f:id:Japangary:20161219171338j:plain

 

f:id:Japangary:20161219171349j:plain

 

 

<美容室情報>

美容師:井上さん(関西出身の明るく優しい美容師さんです)

f:id:Japangary:20170312195654j:plain

料金:男性は5000ft(約20€)/ 女性は7000ft(約25€)

場所:週末:3区Polgár utca7

アドレス:katsuyo70@gmail.com

携帯電話:0036-30-791-3788

 

*大人気の美容師さんなので予約は必須です。予約時にお願いしたい髪型を伝えたり、だいたいの値段を聞けます。

 

*現在は週末のみの営業です。

 

*カラー(要予約)、パーマ(要予約)もやっています。